【トランポリン技練習】10個の技をつなげてみよう | トランポリンパーク・ホッピンマッシュ!
福山市で屋内スポーツを楽しむなら|トランポリンパーク・ホッピンマッシュ! 福山市で屋内スポーツを楽しむなら|トランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

【トランポリン技練習】10個の技をつなげてみよう

連続技の練習中

トランポリン教室中のひとコマです。

この日は10個の技をつなげて行う、連続技の練習をしていました。写真は、腰落ち→タック→ストラドル→パイク→ローラー…と、連続技を繋げている途中の様子です。

腰落ち、腹落ち、ひねり等等、様々な技があるトランポリン。技を使いこなせるようになるために、この練習はとても役に立ちます。また、オリジナルのコンボ作りと捉えると、それだけでとても楽しいですよ。

技の組み合わせを考えるとき、自分のやれるギリギリの技を入れすぎると、途中でとまってしまいます。繋がらなければ本末転倒。やりたい技と自分の技術に相談しながら、とにかく10個やりきってみましょう。

技術の向上だけでなく、次に何をするかぱっと考え、とっさに身体を上手く動かす、判断力と応用力が鍛えられますよ。

- - - - -

ホッピンマッシュ!では、「楽しさ」「上達」「達成感」を大切にしています。

ただ跳ねて遊ぶのではなく、楽しんで技を練習し、上達する過程を味わってほしい。そして、出来たときの達成感を感じてほしい!そう考えて施設を運営しています。

ご来店、ご見学、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

福山市のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!外観

080-4946-3623
広島県福山市引野町4-11-1

この記事の内容はあくまでホッピンマッシュ!がお伝えする内容であり、他のやり方を否定したり、この内容のみが正しいとするものではありません。