夢中になれるスポーツ見つけた!広島のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!タイトルロゴ

広島市でダイエットを始めたい方は屋内の施設で効率の良い運動をしませんか?~夢中になれるトランポリンの技~

広島市でダイエットのために運動をするなら【ホッピンマッシュ!】

広島市でダイエットのために運動をするなら【ホッピンマッシュ!】

広島市ダイエットのために運動をしたい方は、【ホッピンマッシュ!】へお越しください。

ダイエットと言えば、食事制限と運動を思い浮かべると思います。食事で得るエネルギーより、運動で消費するエネルギーを多くすれば体重は減りますので、そうイメージするのは自然なことです。

しかし、ストイックになりすぎると知らぬ間にストレスが溜まり、心と体にも良くありません。そんな時は、ストレス発散もかねて遊びながら楽しく、面白く、笑いながらダイエットに挑戦するというのはいかがでしょうか?

トランポリンは、運動効率の良いワークアウトとして海外でも大人気ですので、運動に対するイメージが変わるかもしれません。

広島市でダイエットのために運動をする施設【ホッピンマッシュ!】へ

広島市でダイエットに励んでいる方、運動をする施設をお探しでしたらぜひ【ホッピンマッシュ!】にご来店ください。ダイエット中、家のまわりや公園などで軽い運動をするのが日課になっている方も多いかと思います。

仕事終わりの貴重な時間、屋外で運動をするのが難しくなるそんな時は、ぜひ広島市にあるトランポリン施設【ホッピンマッシュ!】をご利用ください。ジャンプの高さを活かした様々なアクロバティックな技に、チャレンジしていただくことができます。

初めての方には、ストレートジャンプ・ピルエット・シートドロップなど、基本技をスタッフがお教えしますのでご安心ください。

トランポリンで様々な技にチャレンジ

トランポリンで様々な技にチャレンジ

トランポリンのジャンプ技には、主に垂直跳び・前方宙返り・後方宙返りの3つがあります。

【ホッピンマッシュ!】では、初心者の方でも数分の練習で、ストレートジャンプ・ピルエット・シートドロップなどの基本的な技を修得することが可能です。

背落ち

上級者になってきますと、例えば、「背落ち」という技にも挑戦していただくことができます。名前の通り、背中をつけて着地する技で、着地の際に手と足をつけない点が水平背落ちとの違いです。

背落ちはバレーボールで言うと、アタックにつながるトスのような役割を果たす技。つまり、背落ちをどれだけ安定した状態で決められるかが、一つひとつの技の完成度に直結します。

キャットツイスト

また、「キャットツイスト」という背落ちの応用版とも言える技もあります。背落ちから、空中で体を一回転ひねりながら再び背落ちで着地する技です。空中で体をひねる際、その名の通り猫のようなしなやかさが技を美しく見せるポイント。

また、トランポリンの技には空中で体をひねって回転させるものも多いので、キャットツイストで感覚をつかむのが上達の近道です。

ウォールトランポリン

その他にも「ウォールトランポリン」と言って、トランポリンのそばにある壁を利用した上級者向けの技もおすすめです。トランポリンで飛びながら壁に手をついたり、壁に足をついて立っているような体勢を取ったり、トランポリンの反動で壁をかけのぼったり…と様々な応用が考えられる技です。動画で見ても忍者のようなかっこ良さがあるため、編集次第でプロモーションビデオなどに挿入するのも良いのではないでしょうか。

これらは、難易度の高い技であるため、修得できると見る人にインパクトを与えることができるでしょう。

★ お役立ちコラム ★

広島市でダイエットをお考えなら【ホッピンマッシュ!】へ

名前 HOPPIN' MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
住所 〒733-0005 広島県広島市西区三滝町8-11
TEL 080-4946-3623
URL http://hoppingmushroom.com