夢中になれるスポーツ見つけた!広島のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!タイトルロゴ

広島で体幹トレーニングならトランポリンを用いた筋トレがおすすめ~インナーマッスルを効率的に鍛える~

トレーニングとしてのトランポリン~インナーマッスルを効率的に鍛えよう~

トレーニングとしてのトランポリン~インナーマッスルを効率的に鍛えよう~

ボディーコンタクトや空中動作が要求されるスポーツでは、体幹力や跳躍力を鍛える目的から、トレーニングの一環としてトランポリンが活用されています。

トランポリンのベッド(ジャンプする部分)は不安定であるため、その上に留まろうとするだけで横隔膜や腹横筋、多裂筋などを刺激するからです。

これらはインナーマッスル(深層筋)と呼ばれ、手で触れることはできません。さらに、トランポリンは運動パターンに富んでいることもあり、インナーマッスルの上にあるアウターマッスル(表層筋)も刺激します。

また、ジャンプしてから着地するまでの一連の動作を、脳が瞬時に判断するため、イメージした動きと体が連動しやすくなります。

広島で体幹トレーニングをするなら気軽に筋トレできるトランポリン・パークで!

広島体幹トレーニングができる運動施設をお探しの皆様、ぜひ【ホッピンマッシュ!】へお越しください。【ホッピンマッシュ!】は広島で初となるトランポリン・パークです。ストレスの解消に役立つトランポリンは、楽しいだけでなく、筋トレにも効果をもたらします。

特別な服装や持参品も必要ありませんので、気軽に学校や仕事終わりにお立ち寄りください。なお、未成年だけのご来店につきましては、保護者の同意が必要となります。お越しになる際は、保護者の方にサインしていただいた誓約書をご持参ください。

広島で体幹トレーニングを行うアスリートの方は【ホッピンマッシュ!】へ

広島で体幹トレーニングを行うアスリートの方は【ホッピンマッシュ!】へ

広島で体幹トレーニングをするアスリートの方は、ぜひ【ホッピンマッシュ!】にご来店ください。

アスリートの中には、日頃から体幹トレーニングをしたり、足腰を鍛えるためにハードな走り込みを行ったりしている方も多いのではないでしょうか?そんな時は、【ホッピンマッシュ!】のトランポリンをトレーニングにご活用ください。

トランポリンの特徴は全身の筋肉を使うこと。そして、普段のトレーニングメニューではカバーしづらい筋肉も動かせること。効率良く全身の筋肉が鍛えられ、質の高いトレーニングメニューにも応用できるためおすすめです。

★ お役立ちコラム ★

広島で体幹トレーニングをお考えなら【ホッピンマッシュ!】へ

名前 HOPPIN' MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
住所 〒733-0005 広島県広島市西区三滝町8-11
TEL 080-4946-3623
URL http://hoppingmushroom.com