夢中になれるスポーツ見つけた!広島のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!タイトルロゴ

広島で体幹トレーニングをするならトランポリン・パークで骨盤まわりを鍛えよう!~ダイエットにも役立つトランポリンの運動効果~

広島で体幹トレーニングを手軽に行いたい方は【ホッピンマッシュ!】へ

広島で体幹トレーニングを手軽に行いたい方は【ホッピンマッシュ!】へ

広島体幹トレーニングを始めたい方は、【ホッピンマッシュ!】をご活用ください。

トランポリンは遊び感覚で楽しく運動できるうえ、誰でも手軽に始められる新しいトレーニングです。不安定な足場で飛び跳ねる一連の動作は、想像しているよりも消費エネルギーが高く、海外ではエクササイズとしても大変注目されています。

広島に在住の方はもちろん、仕事や観光でお越しの際も、ぜひ【ホッピンマッシュ!】にお立ち寄りいただき、トランポリンエクササイズをご体験ください。

トランポリンがもたらす運動効果とは~骨盤まわりの強化・ダイエットの効率アップ~

トランポリンがもたらす運動効果とは~骨盤まわりの強化・ダイエットの効率アップ~

トランポリンのゴムやバネなどの反動を利用して跳ぶ動作は、大変なエネルギーを消費します。なぜなら、飛び跳ねるという動作を行うには、全身にある筋肉が必要となるからです。

高く跳び上がる時は下半身の筋肉を主に使用しますが、同一地点で飛び跳ねるには、腹筋・背筋でバランスをとらなければ転倒してしまいます。ゆえに、ほんの数分飛び跳ねているだけでも、上半身のサポートが必要となり、多くのエネルギーを消費するのです。

また、バランス感覚が鍛えられるため、骨盤まわりにある深層筋の強化に大きく貢献します。すると、姿勢も安定してきて筋肉を効率良く使えるようになり、その分基礎代謝が向上します。

このような理由から、楽しみながら効率良くダイエットを始めたい方にトランポリンはおすすめなのです。

広島で体幹トレーニングを始めるなら【ホッピンマッシュ!】が便利

体幹トレーニングは広島で初のトランポリン・パークとなる【ホッピンマッシュ!】で始めませんか。トランポリンは全身の筋肉を使用する有酸素運動です。体に負荷をかけることなく、楽しみながら行えるエクササイズですので、日頃から健康維持に励んでいる多くの方々のご利用をお待ちしております。

また、トランポリンは深層筋を効率的に鍛えられますので、アスリートの体幹トレーニングとしても最適です。

★ お役立ちコラム ★

広島で体幹トレーニングをお考えなら【ホッピンマッシュ!】へ

名前 HOPPIN' MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
住所 〒733-0005 広島県広島市西区三滝町8-11
TEL 080-4946-3623
URL http://hoppingmushroom.com