夢中になれるスポーツ見つけた!広島のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!タイトルロゴ

広島で屋内スポーツを楽しむなら子連れOKの【ホッピンマッシュ!】へ~家族で楽しめるトランポリンは海外で人気~

広島で屋内スポーツを楽しむなら【ホッピンマッシュ!】~家族・仲間で楽しみながらエクササイズ~

広島で屋内スポーツを楽しむなら【ホッピンマッシュ!】~家族・仲間で楽しみながらエクササイズ~

広島屋内スポーツを楽しめる場所をお探しでしたら、どうぞ【ホッピンマッシュ!】へお越しください。

【ホッピンマッシュ!】が提供する屋内スポーツは、新感覚トランポリンです。お客様一人ひとりにトランポリンを通じて、楽しみながらエクササイズを行ってほしいと考えております。

トランポリンが初めてという方にも、基礎からしっかりとお教えしますので安心してご来店ください。

広島にお住まいの皆様、家族・仲間で楽しみながらエクササイズをしたい方々、跳んで、跳ねて、体を思いっきり動かす時間を共有しませんか。

広島で屋内スポーツを楽しめる【ホッピンマッシュ!】は子連れの家族も歓迎

広島の【ホッピンマッシュ!】は、子連れでトランポリンを楽しめる屋内スポーツ施設です。

お子様の年齢やご家族の都合によっては、「休日に」「家族みんなで」お出かけできる場所が限られてしまうお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。お子様に気を使いながらの外出で、かえって疲れてしまった…ということも珍しくありません。

実は、そのようなご家族にこそ楽しんでいただきたいスポーツがトランポリンです。育ちざかりのお子様が満足できるまで遊べる+大人も日常のストレスを解消できる+全身の筋肉を使って運動不足解消…などなど。ご家族それぞれの目的にあわせてご利用ください。

あのNASAも導入!トランポリンがエクササイズとして海外で人気なわけ

あのNASAも導入!トランポリンがエクササイズとして海外で人気なわけ

アメリカでは、2012年頃から「アーバン・リバウンディング」と呼ばれるミニトランポリンを使用したワークアウトが大ブレークしています。その理由は、NASAの研究でトランポリンが科学的に効果の高いエクササイズだと立証されたのがきっかけです。

トランポリンの上で跳んだり着地したりする一連の動作は、膝関節への負荷があまりかからないエクササイズだと言われています。そのうえ、跳んだり着地したりする一連の動作では、体勢を整えるために全身の筋肉を使用しますので、見た目以上にエネルギー消費量が多いです。

もちろん、腹部や下半身部分の筋肉はかなり重点的に鍛えられるため、バランスの良い体型を維持することができます。このように、エクササイズとして効果の高い屋内スポーツだからこそ、海外で支持されているのです。

★ お役立ちコラム ★

広島で屋内スポーツを楽しむなら【ホッピンマッシュ!】へ

名前 HOPPIN' MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
住所 〒733-0005 広島県広島市西区三滝町8-11
TEL 080-4946-3623
URL http://hoppingmushroom.com