夢中になれるスポーツ見つけた!広島のトランポリンパーク・ホッピンマッシュ!

ホッピンマッシュ!タイトルロゴ

広島で屋内スポーツをするなら楽しいだけでなくダイエットに役立つトランポリンを!~トランポリンがストレス発散に良い理由~

屋内スポーツは広島で楽しくダイエットをしたい方に最適

屋内スポーツは広島で楽しくダイエットをしたい方に最適

広島屋内スポーツを通して楽しくダイエットをしたい方、【ホッピンマッシュ!】の新感覚トランポリンで始めませんか。

トランポリンを使ったワークアウトは、一見すると簡単に見えるかもしれません。しかし、想像している以上にたくさんの汗をかきます。

なぜなら、足元が不安定なため、バランスを保ちながらタイミング良く飛び跳ねなければならないからです。そのため、トランポリンはエクササイズとして非常に効果があると言われています。

広島にお住まいで、楽しみながらダイエットを始めたいとお考えでしたら、ぜひ【ホッピンマッシュ!】をお役立てください。

屋内スポーツは広島にある【ホッピンマッシュ!】で~トランポリンならエクササイズも楽しい~

広島で屋内スポーツができる場所をお探しの方、楽しい雰囲気の中でエクササイズを始めたいとお考えでしたら、【ホッピンマッシュ!】をご利用ください。

トランポリンは、大人も子供も時間を忘れて遊ぶことができる、エンターテイメント性を兼ねた屋内スポーツです。特別な服装や持参品も必要ありませんので、仕事帰りに気軽にご来店いただけます。楽しいトランポリンで遊びながらエクササイズをして、心身共にリフレッシュしましょう。

トランポリンがストレス発散に良い理由

トランポリンがストレス発散に良い理由

ストレス発散にトランポリンが役立つ理由は、遊びながら楽しく運動不足を解消できる点です。

体を動かす機会の減った現代人は、慢性的な運動不足にも拘らず、仕事や人間関係で脳がフル稼働しています。そのため、「いつも疲れているのに肉体的には疲労していない」というアンバランスが生まれ、強いストレスを感じるのです。

このような脳と体のアンバランスな疲労を運動で解消すると、気晴らし効果によって、気持ちに変化をもたらします。また、トランポリンの飛び跳ねる動作は、脳内のセロトニン分泌を促すリズム運動にあたります。

このセロトニンは、ポジティブな気分を引き出してくれる神経伝達物質です。別名「幸福ホルモン」とも呼ばれているため、ストレスが溜まってきたなと感じた際は、トランポリンで楽しくストレス発散をしましょう。

★ お役立ちコラム ★

広島で屋内スポーツを楽しむなら【ホッピンマッシュ!】へ

名前 HOPPIN' MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
住所 〒733-0005 広島県広島市西区三滝町8-11
TEL 080-4946-3623
URL http://hoppingmushroom.com